“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

NHKのSONGSでマイラバことMY LITTLE LOVERを見ましたー。昔よく聴いたっけ。デビューが95年でアルバムも同年に出してるので、聴いてたのは高校生の頃だ。 番組中に流れた曲とか 当時の映像とか 懐かしかった。 PCのフォルダを見てみたら、なんだアルバム持ってるじゃないか。Hi-MDを使って せっせとMP3にコピーしたヤツだろうか。  … お。当時は意識してなかったけど、なるほど 16ビートでハネる感じだったり、ブラスのバッキング(シンセだけど)とか ワゥワゥエフェクターのギターとか オルガンとか、スガシカオみたいなファンクっぽい曲や王道シャッフルも。今聴くと違った発見があって面白いかも?

ん~、スタジオライブは演奏者が居ない音がしてキモチ悪かったなぁ。 最近流行りの?マニピュレイションなんだろうけど、せっかくの?再始動なんだから?豪華ベテランホーンセクションやストリングス、コーラスが居たら面白かったのに。なんかワケありなのかな。

なんかホソノさんみたい
   NHKの公式ページ  1stアルバムを試聴する  ウィキペディア
   オマケ動画 (消えてたらすんません
     Man & Woman (1995.5/1 発売)   My Painting (←のC/W)
        白いカイト (1995.7/3 発売)    SONGS (2015年11/28 放送)          












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/331-c54fa308

| ホーム |
