FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★




 ナインティナインの上京物語 ← 試読あり
   黒澤 裕美  [ 2012 ]
ナイナイ好きが高じて 車のナンバーを1990にしちゃってるアホ山ですけどー (ナイナイさんの命名由来については コチラ )、初期のマネージャーさんが書いた本の紹介です。 大阪における天素時代~上京後のホテル暮らし~引越し、ぐるナイなどの冠番組を持つまでの話などなどが書かれていて とても面白かったです。巻末には岡村さん・やえチンそれぞれとの ざっくばらんな対談も掲載されていて興味深い話もあったし。 ファン以外の人がどれだけ楽しめるかは判りませんけど…。

天素 ~ ぐるナイの話
天素の後継番組として始まったぐるナイ、でも番組が放映されるまでナイナイ以外の天素メンバーには知らされていなかった。 放送を劇場の楽屋で見た天素メンバーは愕然として、重い空気が流れたそうです。

ふたりの奇行
ホテル暮らしの頃、ストレスの はけ口もなく友人とも引き離された岡村さんは、ホテルの廊下を右へ左へダッシュを繰り返していた。一方矢部っちは顔にブツブツができて、ぬいぐるみに話しかけたりしていたんだとか。

ずっとボケてたのよ岡村さんは (矢部っちとの対談より)
やりなれてへんお芝居をやって、俳優さんに気遣って、オールナイト(ラジオ)やって、それやりながら一人舞台があるでしょう?どう考えても手を出しすぎや。… カッコつけてたと思うねん。で、病気になって帰ってきよった。本人はすごい苦しかったと思うから めちゃめちゃ冷たい考えかもしれんけど、ずっとボケてたのよ、長いこと。

 マラドーナここにもおった! (矢部っちとの対談より)
初めて病院行ったら、ベッドの上でこう足をくんでて、髪はボサボサやし … 一時期、風呂も入ってくれんかったんやて。「入ったところでや」「髭剃ったところでや」(それがどないやねん)って言う。

第2ステージの収穫 (矢部っちとの対談より)
もうひとつ収穫?のようなものがあったよ。俺、岡村さんのお父さんとめっちゃ近づいたんよ。「矢部さん、隆史を見捨てんといてください」って言うんやで。 … 正月とかもメール送ってくれはんねん。

矢部家の借金 (矢部っちとの対談より)
うーん、せやな。もう相当払ったな。 … マンションにいきなりピンポンて来たことあるんやで。ドアのぞいたら母親の顔バーン見えて、横に親父が立ってて。「貸してくれ。もう首回らへんわ」って言われてん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/275-402ae183

| ホーム |