FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★


fonマップ の大高イオンの所 にマークがあったので試してみました~。 場所は1階のコメダで、まずは以前も接続したことのあるコメダのネット。すぐに検出されて問題なく繋がりました。 しかーし!fonのネットは、タスクバーから “接続できる無線ネットワークを探す” を何度かクリックしても、電波が弱いのかしばらく出てきませんでした。 (ちなみに上の画像でコメダのすぐ下に出てるFONてのは、詳しくは知らないけど iphoneユーザー向けに無料で配布されてるらしい ルーターを使ったソフトバンクのネットワークのことかと。本家のfonと紛らわしいので問題になってるんだとか) やっと出てきた “FON_FREE_INTERNET” を選択して “接続” をクリックしてみる … あれ、なんだこれ。 “ネットーワークを待っています”のバロメーターが左から右へテレテレ動くだけで全然繋がらないぞ。(´~`;) 電波が弱いのかな?その後しばらく待ったけど、結局繋がりませんでした。。。なんでかな。わかんないや。

その後、月額980円で使えるというイオンのSIMカードをチラ見して撤収~。17:18の最終 バス に乗り遅れないよう気をつけたとはいえ、行くのが早過ぎて(ノ><)ノ 夕方の蒸し暑さに撃沈。ぽくぽくちーん。

関連過去記事
     世界最大のWifiコミュニティ “ fon ” 導入レポ。(2012年7月)
       イオン店だけLANのコメダ。 (2011年8月)
       コメダ珈琲の公衆無線LAN。 (2011年5月)

外部リンク
     イオンのSIMカード












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/262-63fba02c

| ホーム |