FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★


テザってみました~ まずはWi-Fi。取説どおりに操作していくと ( ワイヤレスLANアクセスポイントとしての ) ISW11Kが有効になりました的な表示が出るので、その後はPC側の操作を。利用できるワイヤレス接続を検索するとISW11Kが検出されたので 選択して接続をクリック、しばらくするとネットに繋がりました~ お~簡単パチパチ。14メガbpsか。世間的に速いのか遅いのか判んないけどサクサクストレス感じないしまぁイイや。

次にWi-Fiと比べて電力消耗が軽減されるUSBテザリングなんだけど、こちらは少々判りづらいかも?です。でした。DIGNOとPCをUSBケーブルで繋ぎ、まずDIGNOのステータスバーから高速転送モードにして、それからWi-Fiの時と同様の操作でテザリングを有効にするという順番のようです。 重要なのが、PCにUSBドライバがインストールされてるかどうか。昨晩コメダでは繋がらなかったので諦めて帰ってきたんですが(笑) 取説に※印で注意書きしてありますね (ノ><)ノ。 これに関してはネットで質問してる人も多くて、ボクもその辺から知ったんですけど。。。(-_-メ)

帰宅後ネットで調べて原因を知り、USBドライバをインストールした後やってみたら 確かに繋がりました。USBテザリングの場合、電力が軽減されるだけでなくネットの速さ的にもイイみたいです。

  関連過去記事 … auスマホDIGNO使用レポ その1。  その2。

  外部リンク … 京セラ テザリング設定ガイド   au USBドライバいろいろ

    関係ないけどDIGNOで撮影したラーメンです。 萬来亭 の醤油豚骨。
拡大して見る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/248-4c89eaa0

| ホーム |