FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★


ナイナイさんのオールナイトニッポンを 長い間MDに録音して聴いてたんですが、なぜか音飛びが激しくなってきて。ディスクを新しくしたり レンズクリーナーを試すもイマイチ。録音に使ってるパイオニアのコンポと、再生に使ってるソニーのHi-MDの相性が悪いのかな~と考えたりしたんですけどラチがあかないので。。。 そこで~、MDなんて擬似デジタル = デジアナなメディアとはオサラバして、ナイスな機器はないかと探したら。 お母さん、見つかりましたよ … って最近めっきりコージー(冨田)見なくなったなぁ。森田氏にあまり好かれてなかったって都市伝説があるけど どうなんだろう。やだな~芸能界って。(´~`;)

オリンパスのラジオサーバー PJ10 。 コレ系の製品は世に幾つか出てるみたいなんですが、AVコーナーのにーちゃんが勧めてくれたので これに決め。 実は最初は “ オリンパス?カメラのメーカーじゃないの???” なんて違和感を覚えてしまったんですが、使ってみるとナカナカ良いではないですか。局を自動でセット、予約録音も簡単(毎週何曜日とかもオッケー)、録音は内蔵メモリに、PCとはUSBケーブルで連携、アンテナステーション(画像右のヤツ)を使えばコンセントから電源供給可、スピーカーで音も出せるしマイクで録音もできるし、付属のアンテナ刺さなくてもキレーに受信するし(これは地域差があるかもですが)、感覚で操作できるし こりゃイイや。家のコンセントから電源供給しつつ深夜録音して、朝持ち出して仕事の休憩中に聴けるし(持ち出す時の電源は単4電池2本から)。 … 今まで使ってたHi-MDちゃんは、膨大なMDをMP3化するのに重宝しました。ありがトゥース!のお疲れ様でした~。

いつの間にか 2万アクセスありがとうございマッスル。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/196-b6119cdb

| ホーム |