FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

YouTubeで動画を見る

     
  元 爆風スランプ
  江川ほーじん
   スラップが
   カッチョイイ!

    
  画像にリンクが
  貼ってあります
( いやはや1ヵ月以上ぶりの更新となってしまいまして ) 各種動画共有サイトがHD動画に対応したのは知ってましたけど、個人的には そこそこの質が保たれていれば 特別良い画質や音質は求めない方なので 見たこともありませんでした。 そんな中、先日見つけた 懐かしくてナイスな動画にHDボタンがあったので押してみたら …

動かん!(笑) どうやらHD動画はPCのスペック (など) にかなり左右されるそうで、画面は緑色になるわ カクカク紙芝居みたいになるわ 音とズレまくるわで とても見られたもんじゃありません。 ひょっとしてウェブ上のコンテンツだからかな~と思って、 フォーマットを指定してダウンロードできるサイト なんかを見つけて ダウンロードして再生してみても、画がスーパースローで再生されて 音とズレまくるのは変わらず。。。 ま、ストレスなく再生できるMPEG4で充分だしいいや 。 地デジが録画できるレコーダーを持ってるけど、容量がすぐにいっぱいになるからアナログを録画して見てるし。 ハァ~、アナログ終わったらどうなるのかなー???ソニーのブルーレイレコーダー まだ1年も使ってないけど、アナログが本当に終わるなら1テラとかに買い替えなアカンな。 B-CASカードが廃止になるとかいう噂もあるし…、この先どうなるのよテレビ業界。 ややこしややこし。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/143-90a49a50

| ホーム |