FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

YouTubeで動画を見る




    
  画像にリンクが
  貼ってあります
いや~ フュージョンで泣けるとは思いませんでした。 先月末にNHKで放送された、Tスクエア30周年記念ライブにおける 『Omens of Love』 で。 三十路になったとは言え歳のせいじゃないと思うし、 これでも人目を気にする方なので 誰か一緒に居たら泣けないんですけど。 もともと 『ちびまる子ちゃん』 の感動的な回でホロリとしたり(笑) 逆に泣けるほど爆笑したりする事もあったので その兆候はあったのかも? あとはまぁ 音楽バカが高じただけの事ではないかと。 しかしフツー音楽で泣くといったら 歌詞に共感するケースが多いと思うんですけど、旋律?コード進行?といったメロディラインだけでジワリと来ちゃうんだからおかしなもんです。(-_-メ) そういえばミクシイ内における友人からの紹介文に “涙脆い一面も持ちあわせます” ってあるけど、彼の前で泣いたことなんかあったっけ?笑い泣きは結構した覚えあるけど。

先日は フジテレビのHEY×3 (名曲チャンプと称された回) で、欧陽菲菲が歌った 『LOVE IS OVER』 にジーンときてしまいました。 いや~ 音楽って、ほんっっっとにイイものですね。 … スクエア30周年で旧メンバーがたくさん集まってたけど、やっぱり本田雅人は不在だったなー。彼とスクエアの間に何があったのだろうか? 個人的には本田時代のスクエアが好きなのに~。ちゃっかり本田さんの曲はやってたのがこれまた気持ち悪いというか何と言うか。 ところで 我らがカシオペアも30周年だというのに、今だに何の有効な企画もナシ!これといった企画もない つまらんメルマガを送ってくるな!今さらBOXなんか要るか!ファンなら音源なんて持ってて当たり前、それをかき集めてベスト盤?ベスト盤はこれからファンになる人やメジャーな曲を聴きたい人の為のものだろうが!ファンを小バカにするな!野呂さんのバカバカー

泣けるフュージョンはサビが良い (削除後でしたら申し訳ありません
   『Nab That Chap!』 CASIOPEA vs THE SQUARE より

書き込み、初めましてです~m(_ _)m
そういう心境、わかりますね~(^^)
カシオペアの「ASAYAKE」でポロッと
きたことがあります。
歌詞でなくても、心の琴線に触れることって
あるものですよね。

2009.02.20 22:32 URL | ぴりかめのこ #- [ 編集 ]

ぴりかめのこさん、はじめまして!
マニアなブログにコメントありがとうございます♪
本命はカシオペアなんですけど、カシオペアで泣ける曲は思い浮かばないなぁ…。
個人的なカシオペアのイメージは、カッコ良いとかオシャレな感じ?しかありませんね

2009.02.21 01:06 URL | ぶる山 #GpEwlVdw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/142-4a8ff390

| ホーム |