“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




    
    ズルい
   声質を持つ
  小田和正 (還暦)

え~と1ヶ月以上空いてしまいましたが 明けましてヨロシクお願いします(笑)。 テレキチ ( 今風に言うとテレヲタか ) にとって年末年始は忙しくて、 特に音楽番組は 生演奏が多くなります。 紅白もまだ見てなくて、今はやっと ゲームセンターCX のクリスマススペシャル を見終わった辺り。 ワールドビジネスサテライト などの時事的な番組を先に見たり、残したい番組をPCで編集して メニューとかチャプター付きのDVDを造ったりしてるので、 なかなか進みません。 … そういえば 年明けって、ブログを開設した2006年も、そして2007年も休職中だったんだと気が付いて 自分でも驚きましたねぇ。(-_-メ)

先日は クリスマスの約束 のDVDと音楽CDを造りまして。 2001年の第1回から 音だけ抜き出してMP3にしたりと、何かもう恒例行事。 しかし 小田和正 はズルいです。 あの声質で歌ったら どんな曲でも良く聞こえるじゃないか。 弦付きバンドの生演奏も良質だし。 … “ ズルい声質でカバー ” と言えば 最近は 徳永英明 だけど、彼は後発という事になるなぁブツブツ。

更新されてる!
明けましておめでとうございます。以前小田さんが歌った尾崎豊のアイラブユーは本家を凌ぐほどの感動ものでした。確かに「ズルい」って表現が適切に感じますね。

ゲームセンターCXは9時間録画できていたのでしょうか?

2008.01.27 02:04 URL | yuji #- [ 編集 ]

yujiさんド~モv-22
ええ、更新しました。…えっ、終わったかと思いました?
遅ればせながら、今年も宜しゅうに。
CXは、延長したのに気がついたのが一時間ぐらい後になってしまったので、その部分だけ再放送で見ました。いや~しかし、有野のプレイは早送りでしか見れなかったです(笑)。

2008.01.28 00:32 URL | ぶる山 #GpEwlVdw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://buruyama.blog44.fc2.com/tb.php/103-d7fbcd08

| ホーム |
