“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 『にじいろ』 絢香×塩谷哲 (FNS歌謡祭 2014) 
いまさら昨年末のFNS歌謡祭に関してなんですが。 ネットで騒がれているとおり、口パク禁止宣言をした きくちプロデューサーが異動になった影響なのか “なんかへんだぞ?” という感じでした。アーティストや芸能人もツイッターやラジオなどで嘆くほどで、視聴率は、きくちさんがプロデューサーに就任した2002年以降としては最悪だったんだとか。
 『おかえり』 絢香×上原ひろみ (僕らの音楽 2008) 
毎年ご活躍 ・ 武部さん(ピアノ)の姿は見られたし、口パクやあてぶり(弾きマネ)が “あからさま” に判るワケではなかったし、打ち込みカラオケのお遊戯は例年と同じだったし …。 唯一?ジャズテイスト?生演奏?的だった、Salt こと塩谷哲と絢香のステージは良かったんだけど、なんだか異質に感じられた2014年のFNS歌謡祭でした。 絢香はソウルフルでいいなぁ。
 『Peace Loving People』 絢香×綾戸智絵 (FNS歌謡祭 2007) 

   関連過去記事 … FNS歌謡祭 記事一覧。

   オマケ動画  ( 消えてたらスンマセン
          『 にじいろ 』    絢香×塩谷哲   (FNS歌謡祭 2014) 
          『 おかえり 』   絢香×上原ひろみ   (僕らの音楽 2008)  
       『 Peace Loving People 』 絢香×綾戸智絵  (FNS歌謡祭 2007) 
| ホーム |
