“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

知り合いがオススメする、ラーメン雑誌で紹介されるほどの有名店に行ってきました~。 名古屋市昭和区隼人町8-15、地下鉄鶴舞線 いりなか駅2番出口近くにあるお店です (お店の裏に駐車場あり) 。 十数席ほど、カウンターのみの、こじんまりとした店内でした。 お店の売りでもある (たぶん) 豚骨をいただいたのですが、濃厚なスープでとても美味しかったです。 トッピングのメンマやチャーシューは分厚くて食べ応えがあったし (麺は細め) 。 メニューは他に、醤油豚骨、味噌豚骨、それぞれに野菜やネギのバージョンがあって、その他にサイドメニューとしてチャーハンや餃子などがありました。 知り合いの方によると どれも美味しくてオススメということなので、また行っていろいろ食べてみたいと思いまーす。
iccho.jpg
判りにくいかもしれませんが場所のイメージです。 Gストリートビューの、数ヶ月前に撮影された移転工事中の画像ですが。 左端、魚の字の下に見えるのが地下鉄の出入り口で、右端の工事中のビルの1階がお店です。 奥行きがあって幅は狭く、見逃して通りすぎやすいので注意が必要?です。

  外部リンク   食べログ   ホットペッパー
   最近移転したのもあってかどこも(味など以外の)情報が古いですが。 
   お店の名刺によると …
       ● 営業時間 : 11時半~14時、18時~22時
       ●  定休日  : 月曜日
sws.jpg
以前 JUJUと古内東子が似てるなぁ なんてことを書きましたが … 、今度は古内東子とスイングアウトシスターが似てるなぁと思ったりして。  どちらも過去に取り上げたことのある 好きなアーティストさんだけに気が付いて、そう感じてしまったんだけど。 
touko.jpg
どちらもリリースされたのは1996年。 バラードで “ちょっとジャズ” っぽい曲調。  ジャズって、過去の名曲からフレーズを引用したりすることもあるので 僕が知らない曲からのリスペクト的な引用なのかもしれないし、フリューゲルホンっぽい楽器でやればこんなものか。  “お~なんか似てる~” って話を、長々と書いただけでした。

  関連過去記事
       JUJU は 古内東子? (2014年3月)
         村田さんだった。  (2010年9月)
     ジャジーでオッシャレ~な J-POP。 (2006年8月)

  オマケ動画  ( 消えてたらスンマセン
       『 誰より好きなのに 』  古内東子
      『 あなたにいてほしい 』  スイングアウトシスター
| ホーム |
