“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日テレで放送されている 『Live Monster』 で JUJUさん を見ました~。  オーケストラやジャズバンドを従えて歌ったり、日本人女性アーティストとして初めてMTVアンプラグドに出演したり、といった経歴を持つ園田淳さん(1976生まれって意外と年上なんだ)。 あれっ?なんだっけ…、あれだ古内東子みたいだ!と思ったら、ネットでも囁かれてるようで。 古内東子、なぜかジャズアーティストがバックやってて 昔聴いてたんだけど、今また聴いてみるとイイなぁ。16ビートにハネる感じだったりギターのカッティングやホーンが入ってる曲も多いし、打ち込みでも生っぽいし~ ブツブツ。

話はJUJUさんに戻りまして… 上の画像は、2013年7月にフジテレビ『僕らの音楽』で放送された『 It Don’t mean a thing 』 。 この時は、島健さん(Pf)渡嘉敷祐一さん(Dr)日野皓正さん(Tp)エリック宮城さん(Tp)奥村晶さん(Tp)佐久間勲さん(Tp)村田陽一さん(Tb)山本拓夫さん(Bs)達が居らっしゃったので、アルバムもそんなメンバーじゃないのかなぁ。 お名前間違ってたらすいません …。

  関連過去記事
     ジャジーでオッシャレ~な J-POP。 (2006年8月)

  オマケ動画  ( 消えてたらスンマセン
     JUJU 『 奇跡を望むなら… 』       古内東子 『 誰より好きなのに
   JUJU 『 It Don’t mean a thing 』   古内東子 『 誰より好きなのに (Live) 』
     古内東子 『 いつかきっと (Live) 』 お~こりゃナイスなアシッドジャズだ 
| ホーム |
