“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いち時代を築いたライバル?の共演
放送から1ヶ月近く経った今頃?ですけど “ クリスマスの約束2013 ” についてでーす。 … Jポップの曲をつなげてゴスペル的に歌ったり、じゃーんじゃーか じゃーんじゃーかアコギメインだったり、ホーンセクションを入れてみたり。。。 今回はどんな企画でくるのかなーと思っていたら。 おおっ、いきなり吉田拓郎が登場! 当時の音楽業界?フォーク?ニューミュージック?歌謡曲?をリアルタイムで知ってるワケじゃないけど、個性の強そうなこの2人の競演には 何かしらパワーを感じました。拓郎さんに合わせてなのか、例年に比べて年配の男性客が多かったような。団塊世代のオヤジたち的な?

そういえば拓郎さんの3rd シングル 『今日までそして明日から』 を何年か前に演ったことがあったっけ ( ウィキペディアによると2002年だとか)。その関係もあってのゲスト出演かな?  最近は(根本)要さんとかスキマスイッチとか いきものがかりとかほぼ固定のメンバーだったけど、様々なゲストを呼んで 小田さんが選んだ曲を一緒に演るのは原点っちゃー原点か。 … 超大物ゲストとの共演、この先もこのパターンで演るとしたら誰かな? 松任谷由実?中島みゆき?松山千春?泉谷しげる?桑田佳祐? 来年はどんなんかな~。

   クリスマスの約束 記事一覧
| ホーム |
