“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ウィンドウズの設定を操作できるフリーソフト “ 窓の手
サブで使ってる ノートパソコン を買い換えましたー。 windows7の “ starter ” なる評判のよろしくない OS を積んだ機種なんだけど、ディスクドライブ無し・ちっこくて白くて手ごろな値段のを探したら コレ しかなくて。 壁紙が変えられないとか、アプリケーションの起動に制限があるとか、メモリがたくさん載せられないなどという情報が幾つかあったけど、それを回避する方法もあるらしいし 思いきって購入~。 使ってみると … なんだ問題ないじゃん、壁紙もアイコンも変えれたし クラシックモードにできたし、ショートカットの作り方とかは メーンで使ってる PC を買い換えたときに覚えたし。 DVD の再生とかエアロなんてろなどの煩い表示は個人的に要らないからいいや。 (問題を回避する作業が面倒な人や、PC のちょっと深いところを触るので初心者さんにはナニかも?)

ヤフーのクラウド 『ヤフーボックス』 が、ファイル自体はネット上にあって ファイルを開く度に DL することや、 確か1フォルダにつき1000ファイル以下(不確かですんません)などの制限があり使いづらい為 アマゾンのクラウドを使おうと思ったら。 『アマゾンクラウド』 のアプリは、PC の管理者アカウントが半角英数字じゃないとインストールできないときた。 しまったー (以前のノート PC は) 全角日本語名にしてたアホだ。 リカバリして管理者アカウントを変えることもできるけど、XP はあと1年だとか世間が騒いでるし この際買い換えたのでした。  … クラウドの定義ってなんだろう。 雲のことだから“ファイルの様子” が見られれば ヤフーボックスもクラウドと言えるのか。 はたまたアマゾンクラウドのように、数台の PC における 指定したフォルダ内を同じ状態にすることなのか。使いやすきゃどっちでもいいか。

  関連過去記事
         WIN7 機(σ ̄3 ̄)σ ゲッツ。 (2012年8月)
          スマピ(σ ̄3 ̄)σ ゲッツ。 (2011年5月)

  外部リンク
        検証:ネットブック+Windows 7 starter
           ウィンドウの色とデザインをクラシックにする方法
       ネットブック専用? windows7starter は何が違う
  windows7starter でデスクトップにマイコンピュータのアイコンを表示する方法
     windows7starter でデスクトップにごみ箱のアイコンを表示する方法
       よしくんのアイコン格納庫 (ゲーム機のアイコンなど)

8/31にNHKで放送された aiko さんの ライブ を見ましたー。 ファンでなくとも聞き覚えのある 『花火』 。 管楽器は無いけどオルガンや生ピの音がしたり、16で刻むギターがスイングしてて “ちょっとジャズ(ファンク?)” なんだ( ´_ゝ`)フーン。 意識的なのか シングル版もそうなのか、イントロが 『 I want you back』 みたい。 … 無名のメンバーなのか局の意向なのか バンドがさっぱり映らずナニだったけど、キャッチーな楽曲・声質と確かな歌唱力・生演奏、37才(もっと上かと思った)で関西なまりのaikoがフレンドリーでもあり(笑) 面白いライブでした~。 渋谷系な感じもするな … ブツブツ。
広いおでこを披露する 元ウォーズマン(笑)

オマケ動画  ( 消えてたらスンマセン
     Live 1/3    Live 2/3    Live 3/3
     『 I want you back
       Vo.NOKKO Co.亀淵友香 Gt.白井良明 Bs.バカボン鈴木
         Pf.佐山雅弘  Perc.斉藤ノブ  Dr.村上ポンタ秀一

  関連?過去記事 … 森高千里のドラムソロが聴ける? (2007年7月)
       ↑ 『 I want you back 』 が収録されたCDの紹介記事です。
        古っ。 文言が今と違って変だな…(恥)。 リンク切れすんません
| ホーム |
