“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FNS.jpg
2013年 夏、この先放送予定の音楽特番情報をまとめてみました~。どんな放送になるか予想も。 … いろんなサイトからコピペしたり書き足したりして集めてみたものの、公式サイトやニュース記事などで情報が交錯していたり、また新たにアーティストが発表されたりしているので確かな情報ではないかもしれませんが。

  6/29 TBS 「音楽の日」 14時~翌朝5時
13時間生放送 過去2回も最強のタッグを組んだSMAPの中居正広と安住アナ
過去2回の放送で息のあった進行を見せた二人の司会力が、今回の『音楽の日』でも、出演アーティストそして歌の魅力を引き出し、「音楽の力」を結集させることだろう。
AI▽aiko▽杏里▽家入レオ▽いきものがかり▽石川さゆり▽AKB48▽A.B.C-Z▽小椋佳▽加藤ミリヤ▽華原朋美▽加山雄三▽Kis-My-Ft2▽きゃりーぱみゅぱみゅ▽香西かおり▽剛力彩芽▽コブクロ▽清水翔太▽シャ乱Q▽JUJU▽水前寺清子▽スキマスイッチ▽SPYAIR▽SMAP▽SEKAI NO OWARI▽Sexy Zone▽世良公則▽千昌夫▽ソナーポケット▽TRF▽徳永英明▽中川翔子▽夏川りみ▽新沼謙治▽錦野旦▽西野カナ▽back number▽福原美穂▽前川清▽槇原敬之▽miwa▽森高千里▽八代亜紀▽山下智久▽由紀さおり▽ゆず▽吉幾三
TBSの音楽特番は大体いつもカラオケ。 この無謀とも思える長時間放送するには、演奏はカラオケじゃないとこなせないだろうし、過去の映像をちりばめまくりながらの放送ではないかと予想~ (過去の映像は日テレやフジでも流すだろうけど)。

  7/6 日テレ「音楽のちから」10:30~22:54
総合司会櫻井翔(嵐)司会羽鳥慎一 進行徳島えりか(日テレアナ)
絢香、アンジェラ・アキ、スガシカオ、スキマスイッチ、D-LITE、flumpool、宮沢和史、MINMI、ZERO BAND (井上鑑、バカボン鈴木、宮本笑里、村石雅行、松原正樹)
 ★ なんか少ない気がするので あまり公表されてない感じでは? ★
日テレも いつもカラオケなので今回もカラオケが多いんじゃないかと思うけど … 。井上鑑さんら演奏アーティストも名前が出てるので 生演奏あるのかな? でも過去に、紅白とかで生演奏系アーティストにあてぶりさせる例もあったのでビミョ~。

  7/31 フジテレビ「うたの夏まつり」 19:00~23:00過ぎ
アリス、安全地帯/玉置浩二、E-girls、EXILE、GACKT、加藤ミリヤ、華原朋美、倖田來未、小室哲哉、三代目 J Soul Brothers、清水翔太、JUJU、鈴木雅之、SMAP、TAKAMIY(高見沢俊彦)、TRF、T.M.Revolution、AAA、中川翔子、平原綾香、槇原敬之、水樹奈々、miwa、ももいろクローバーZ、キマグレン、ナオト・インティライミ、西野カナ、乃木坂46、BENI、ゆず、和田アキ子、WaTほか 演奏:武部聡志音楽団 ゲスト・ミュージシャン:浅倉大介、沖仁、押尾コータロー、清塚信也、マーティ・フリードマン、MIYAVI、宮本笑里ほか
演奏ミュージシャンが発表されているし、毎年冬に放送される “FNS歌謡際” 同様の 生演奏を期待してしまうけど?

  公式サイト (外部リンク)
   TBS 「音楽の日」  日テレ 「音楽のちから」  フジテレビ 「うたの夏まつり」
                 フジテレビのサイト煩くて見づらい!
| ホーム |
