“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じゃけじゃけぇ


 新世紀スタンダード ← 試聴あり
   クリヤマコト  [ 2012.JAZZ? ]
新年一発目のエントリーでナンですが … 、アンチテーゼの続編的作品に言及せざるをえないと言うかなんと言うか。  クリヤさんが十数年ぶりにアニソンカバーアルバムをリリース!と聞いて期待しすぎてしまったのかもしれないんですけど、ウ~ム (´~`;) これいかに。なんか、オッシャレ~な、BGM的な、ゆる~い感じに納まってる感じ?それも全曲。 僕の個人的なクリヤさんのイメージって、(ピアノトリオなのに) ビートの効いたノリノリファンキー ・ ファンクで、常に半腰で弾いてピアノと格闘したり、時にラテン系だったり、時にキレイなバラードもあったり、という感じなんだけどなぁ … 。今後はこんな感じでいくのかなぁ。。。

関連過去ログ
   クリヤさんの新作はフュージョン? (2011年4月)
     ブログ3周年で原点回帰。   (2009年1月) アンチテーゼ試聴へのリンクあり
    平井堅 の ヨーロピアンジャズ。 (2007年5月)

オマケ動画 ( 削除後の場合は御了承下さい
        新世紀スタンダード   プロモーションビデオ
     Art for Life (2011年作品) プロモーションビデオ
| ホーム |
