“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日facebookで友達登録してくださった村田さんから “出演してます” とアナウンスがあって。 もしや、西村さんや竹野さん?拓夫さん?とのホーンセクションかな? 去年の記事でも書いたように ホーンがあるとイイなぁとずっと思っていたし! と勝手に期待してたんですが。  … しかーし。そうか、小田さんの曲ってホーンが合うような曲がないのかも? カバー曲でも小田さん的アレンジになると ホーンの雰囲気じゃないのかもなぁ。。。 と感じてしまいました。  これはもちろん個人的な ~ アグレッシブでビートの利いた、ノリノリファンクソウルフルな、冴え渡るバッキングが大好きな ジャズ系ホーンヲタクで音楽バカの感想ですが(笑)。 竹野さん以外は正解!
左に弦×4、右に管×3+1
2001年の第1回から見てるけど 今年初めてホーンを採用したワケは何だろう?ちょっと雰囲気を変えてみたかったのかな。 … でもバンド ・ 生演奏の質は高くて、知らない曲でも (早送りせず) フルで聴けるものでした。小田さん、歌詞がなかなか覚わらず困っていることも放送されてましたし 準備もいろいろ大変でしょうけど、来年もがんばってくださ~い。

  YouTube 『クリスマスの約束』 検索結果

  関連過去記事 … クリ約2011は2年ぶりのJゴスペル。
デーモン = 悪魔 が乗り移った小柳さん(笑)
今年も武部さんは様々なアーティストのバックでピアノに徹してらっしゃいました お疲れ様でした~。  でも今年も何だか … なステージでした。(-_-メ) 時間を稼ぎつつ 視聴者を増やして 視聴率を上げる為なのか、あらゆる歌手をグチャグチャに抱き合わせたり、ワンコーラスにしたり 間奏をハショったり 唐突に終演するような感じの時も。 昔の歌手と今の歌手をコラボと称してくっつけて、昔の世代も今の世代も両方の視聴者を増やすみたいな。 およそ知らないだろう若い歌手に 昔の曲を歌わせるのは何か違和感。曲数増やす為なら生演奏もやめちゃえって感じもしたけど これは思い込みかな、最近の曲は打ち込みが多いから致し方ないんだろうということで。 上の画像は 面白かったデーモン小暮閣下と小柳ゆきのデュエット「愛情」。ふたりのゆるぎない安定感のある高音歌唱が良かったです。 … プリプリさん、先日の『僕らの音楽』では生演奏だったのに今回弾きマネだったのはなんでかな~。
西村さん(Tp)がミスチルだけ参加

  オマケ動画 (すぐ消されると思うので御早めに!)
   『 愛情 』 小柳ゆき×デーモン閣下     『 I’m proud 』 ぽっちゃり華原朋美

  関連過去記事 … FNS歌謡祭は武部聡志祭2011。
| ホーム |
