“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いやぁ、スマホに戻してしまいました。 今年初旬にスマホにしたのを やっぱガラケーでいいやと戻し、そして再びスマホに しかもiphoneに変えるという こっぱずかしい祭を。。。  (狭い交友関係ながらも) 親しい知り合いが次々とiphoneに。そしてさらに あんなに林檎製品をスルーしていた兄までもがiphoneにして、イイ物はイイ的なことを言いはじめたし(笑)。 そんな中 今回のiphone5では auがテザリングに対応するときた! (のちに孫氏もやりましょうとか言い出したけど) ウ~ム、やっぱりテザリングは魅力的だし 家のネットがコミュファだからスマートバリュー割引きくし。 今使ってるガラケーだっていつまでも使えるワケじゃないし~ と傾きはじめたら あれよあれよと予約に至り。  

ディグノの時のように文句言ってもしょうがない。 みんなが使ってるのを使えないでどうするってのもあるし~ などと思いはじめたら なんだかとってもイケてるような気がしてきて(笑) ←単純だな  … facebookのように判らないこともあるけど、メジャーな端末だけに ネットで調べればサクッと判るし。 心配していた着メロは、ディグノ同様SMSとEメールで設定できたりできなかったりするけど まぁいいや。  さ~ていよいよテザリングを。アレッ?無線は繋がったのに USBケーブルでは繋がらないや。 コレはちょっと情報が見つからず困ったんだけど、一日悩んだ末 ディグノの時のことを思い出し、ドライバが足りないのかと思って検索キーワードに “ ドライバ ” を足して探したらありました。

iphoneでUSBテザリングする場合は、テザリングをやりたいPCにitunesが入ってないとアカンのだそうです。 僕はデスクトップをメーンで ・ノートをサブで使ってるので ノートの方にはitunesをインストールしておらず、USBケーブルの接続では繋がらなかったというワケでした。 会社のPCを使ってるからなどの理由でitunesを入れたくない人は、itunesをインストールした後に なんや一部のファイルを残して削除すればオッケーとかいう情報もありましたよ~。






        
      以前使っていた
     神機種ガラケーから
    オーディオケーブルで
      PCに録音して
      着メロを作成~
関連過去記事
     auスマホDIGNO使用レポ その1。 <2012年2月>
     auスマホDIGNO使用レポ その2。 <2012年2月>
     auスマホDIGNO使用レポ その3。 ~ テザリング編 ~ <2012年2月>
     ガラケー神機種910SHに帰還。 <2012年3月>
じゃけじゃけぇ


GooPunch! 2nd
 GooPunch   [ 2009.Funk ]
スカパーの番宣をきっかけに知った、イケイケゴリ押しのファンク集団 : グーパンチのセカンドアルバムです。 悪い意味ではありませんが 基本的にテナーとアルトが ユニゾンやハモリで 単調なフレーズ・リズム・ビート を繰り返す曲が多いので、ライブよりもCDを、運転しながらとかネットしながら聴くのがイイかも??? まだメジャーでないからか アマゾンやHMVなど有名店では なかなか在庫が無くて … 買うなら ココ でしょうか。

オマケ動画 ( 削除後の場合は御了承下さい
     『 COMPLETE SHOT 』 グーパンチ!うりゃ~
     『 CAPTAIN BUCKLES 』 ちょっとハネる感じ
facebookが、本人の意思に関係なく アドレス帳のメールアドレスなどに “勝手に” 招待メールを送る問題についてです。 アドレス帳に登録されてる人、たとえば仕事の上司や過去の知り合いなどにも無差別に送られるので たくさんの人が被害に遭い、ネットでもかなり話題になってますね。 そういう僕も3度に渡って送られてしまい 3度目にはとうとう過去の知り合いから “怖いから止めてくれ” とまで言われてしまう始末に。。。

この腹立たしい事象を回避する方法が あちこちのサイトで紹介されていて、僕もそれらの通り “インポートした連絡先をすべて削除” したつもりだったのに 3度目が送られてしまい おかしいな~と困っています (もしかして一度のインポートにつき3回送られる仕様なのか?サイトには “最大3回” と書いてあるけど 一度インポートしたら そこで削除しても3回送られてしまう という意味合いなのか判りづらい) 。  そこで。そもそもの原因が、僕がヤホーのアイコンを(軽率に)押してしまったことから ヤホーのアドレス帳がfacebookにインポートされたらしいので、ヤホーのアドレス帳自体も書き換えてみることにしました。名前やアドレスを全部テキストに書き換えてノートパッドに保存、アドレス帳は何も書いてない状態にしました。どうだザッカーバーグめ。 … しかしこの外人が作ったSNS、概念というか文化というか仕様というかホントに解りづらいです。





     
      まず
   トップページで
  左のメニューから
 “友達を招待” を選択
fbkatteni02.jpg
次に “インポートした連絡先を管理” 画面に移って削除する
関連過去記事
     facebookが勝手に送信(2回目)。<2012年5月>
| ホーム |
