“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




     
   スクエアの
   あの曲って
   和泉さんの
  作曲だったんだ
家から歩いて数分の近所 ・ イオン有松で、なんと元T-SQUARE 和泉宏隆さんのピアノソロライブがあるというので行ってきました~。 オリジナル、洋楽のカバー、童謡、スクエア時代の曲 などなど 10曲近く(2ステージも合わせれば十数曲)を披露してくださいました お疲れ様でした~。 “ イオン大高じゃなくて?こんな片田舎で? ” などと少し不思議に思いましたが、司会者らしき人がヤマハのピアノが云々言うので あ~営業かとすぐに解りました。おじーちゃんおばーちゃん お孫さんにピアノ買ってあげませんか的な感じで。 … そんなヤマハ側の思惑とは関係なく演奏を楽しんだワケですが。すんませんベタなんだけど やはりスクエア時代の曲が良かったです。OMENS OF LOVEって和泉さんの作曲だったのか~とか思ったりして。宝島は知ってましたが。  楽器の営業ってことで?スクエアvsカシオペアの時のような 流暢でハイテンションな感じではなかったけど、終始ニコニコな和泉さんでした。

関連?過去記事
     泣けるTスクエアに浮気? (2009.2月)
      Tスクエアはポップ。 (2008.10月)
       歴史的共演。 (2006.6月)
じゃけじゃけぇ

歌窈曲 [ 2012.J-POP ]
一青窈

  試聴する
一青窈さんの昭和歌謡カバーアルバム、その名も歌 “ 窈 ” 曲です。 NHKのSONGSで昭和歌謡メドレーを歌ったり、フジテレビの僕らの音楽で平山みきと真夏の出来事を歌ったり、ミュージックフェアで服部良一ソングを歌ったり。 自身のライブも含め あちこちで大好きな歌謡曲を歌ってきた彼女の、 満を持してのカバーアルバムです。 … 以前 当ブログでも紹介した、村田陽一さん全面プロデュースによる中森明菜さんの 『 ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集~ 』 ってのがあったんですけど、それとは ひと味違った、落ち着いたオットナ~な感じ?のアレンジでしょうか全体的に。選曲からしてそんな感じも? ちあきなおみに奥村チヨにって。なんとなく。違うかな。。。オバサーの若僧には分からんけど。  どちらにも収録されている 『 他人の関係 』 を聴き比べてみるのも面白いかもです。どちらにも山本拓夫さん(Sax)が参加してたりして。

関連過去記事
     帰ってきた本命。 (2007.4月)
     聴きたかったヤ~ツ。 (2009.7月)
     ブルージーな16ビート歌謡ファンク。 (2010.5月)

オマケ動画とか ( 削除後の場合は御了承下さい
     『 昭和歌謡メドレー 』 音と画像がズレてますけど
     『 東京の屋根の下 』 音だけですけど
     『 中森明菜/ムード歌謡 ~歌姫昭和名曲集ダイジェスト





     
    東海市
   荒尾町にある
  ラーメン龍宙の
    (りゅう↑)
   龍宙ラーメン
     950円。
ラーメンは寿がきやが一番美味しいなんてず~~~っと思ってたんですけど (笑)、最近 考えが変わったのか?各種ラーメン屋さんへチラホラ行ったりしてたりしています。 ん~、龍宙さんはボリューム満点だけど食べにくくて味はフツーかな。 多少個性があるお店の方が また行きたい気になりますねぇ、好みによりますが。 こってり醤油豚骨 ・ 短くて太麺の萬来亭が好きかも。  … ラ王への道なんてページを見つけました。 コレに沿って行くのも面白いかも。おっ、元太も萬来亭も龍宙も載ってるんだ。
萬来亭の醤油豚骨ラーメン。
      外部リンク … ラ王への道
| ホーム |
