“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いやぁ、アンテナに電源が要るとは知りませんでした。 … 2010年の末に 衛星アンテナを110度のヤツに変えてBS・CSを見てたんですが、家の中のもうひとつのテレビでも見られるようにするべく分配器と延長ケーブルを購入、配線して さ~これで 2部屋で見られるぞ~と喜んでたら アレッ? 片方消すともう片方が映らなくなるぞ??? なんじゃこりゃ。 … 取説を見て納得 ( ´_ゝ`)フーン なるほど こんな設定があるのかと勉強になりました。そういえば電気屋のおっちゃんのススメで “ 全端子通電型 ”ってのにして、その時そんな話してたっけ。おっちゃんありがトゥース


関連過去記事 …  衛星アンテナ換えてみた。(2011年1月)

    今年結成40周年(確か) のベテランオヤジバンド ・ 名古屋テリーズ

名古屋港ポートハウスへ オヤジバンドを聴きに行ってきました~ 。 オヤジがキーボードを務める Oh!Jeans もよかったんですけど、対バン?の嬉中ベンチャーズと名古屋テリーズの演奏に魅了されました。 ウレチュウによるベンチャーズの大好きなナンバー 「 十番街の殺人 」 では終始ニヤニヤ、名古屋テリーズによる加山メドレーでは感動で?ジワ~っと泣けました。 どうも、三十過ぎたくらいから音楽で泣けるようになってしまって。 バラードに感動してとか歌詞に共感してとかではなく、フュージョンやノリのイイ曲などでも泣けるのが自分でも判りません。 皆さんは、 “ この歳になってからこうなった ” 的なのありますか??? な~んて。 … あっ、あけおめです。当ブログはなんと7年目に突入(!)。 時々コメントくださる方も ロム専の方も、ことよろで~す。

関連過去記事 … 名港ポートハウスへ~。(2010年5月)

オマケ動画  …  Char 十番街の殺人を語る
| ホーム |
