“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じゃけじゃけぇ

THE ROAR OF '74 [1973 録音作品. Jazz]
BUDDY RICH

  試聴する
ビッグバンド界の暴れん坊将軍こと バディ・リッチ (ドラム) の1973年録音作品、ロアーオブ’74です。 バディリッチも、ベイシー楽団ほどではないけど 全国のアマチュアビッグバンドが こぞってコピーする人気のビッグバンドで。 アルバム1曲目のナットビルは、上手いドラマーが居るバンドならコピーせずにはいられない ・ ドラムをフィーチャーした曲で、終盤に ドラムが暴れる為の “ ドラム以外お休み部分 ” が用意されています(笑)。

あとこのアルバムの聴き所といえば 5曲目のタイムチェック!最近バトルジャズなんてコンピレーションが出てますけど、そんな感じの ドラム暴れまくり・トランペットはハイノートぴーぴー・バリサク&バストロは低音バリバリのアグレッシブな逸曲で、ダウンタウン司会の音楽番組 『 HEY!HEY!HEY! 』 の名曲HEY×3コーナーでBGMとして使われています。すべらない話におけるベイシーの『ディナー・ウィズ・フレンズ』 同様、曲の前後を切り貼りして使われてますけど 。 … 1曲目と5曲目以外パッとしないなぁ … ブツブツ。

オマケ動画 ( 削除後の場合は御了承下さい ) … 『 Time Check
   暴れ続けるオッサン(笑)もさることながら 途中の SAX ソリもなかなか



      
    EPSON
   EP-803AW
   ディスク印刷の
     フロント
   ローディング
     トレイ
10年ぶりに買い換えたプリンターでディスク印刷してみました~のレポです。 … 以前 パイオニアのカーナビ 『 楽ナビ 』 におけるDivX 動画再生・編集の記事 を書いたけど、アクセス解析見ると検索エンジンから流れてくる人が結構居るみたいなんで、コレも書いてみようかな~と思って。プリンターは最新機種じゃないけど、ネット見ても他にこういう画像?レポ?なかったし 誰かの参考になれば、みたいな意味も含め。

百読は一見にしかず、上記の画像のようなトレイにディスクを載せます。一般的なプレイヤーもそうですが あまり丈夫な感じではないので優しく(笑)。で 下の画像が印刷結果なんですけど、GCCXのロゴなどが ディスクの際に書かれたビクター云々てのと逆向きになってしまいました。(-_-メ) 載せる時は 手前が上になるのか、次からは気をつけよ~。




      
   ディスク際の
  ビクター云々てのと
  GCCX ロゴが
    逆向きに
   なっちゃった
printer01.jpg
2001年購入の10年ものプリンターを買い換えました~。 買ったのは、最近発売になった最新機種の、いっこ前のヤツ(笑)。 … A4やハガキなどの紙より ディスク印刷がメインなんですけど、以前使ってたPM920Cの場合 ディスクを下敷きのような黒いボードに乗っけてプリンターの後ろから差し込む感じだったのが、買い換えたEP803AWでは プレイヤーのように前から お皿が出てきて印刷できるので楽チンになりました。黒とカラーだったインクも 全色独立になって無駄がない?し。 

スキャナー機能は必要ないんですが、ディスク印刷したいとなると複合機しか選択肢がなくて … 。 まぁ 過去に作ったディスク印刷のデザインやデータが使えるかも?と思ったし、思いたった時にすぐ印刷できるので購入しました~。 学生時代はOCR機能を駆使して卒論の文章構築したっけ(笑)。 今度は何年もつかな~。。。

外部リンク … セブンイレブンの 印刷サービススキャンサービス
| ホーム |
