“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

テレ東の経済系ニュース番組 『ワールドビジネスサテライト』 通称WBSで コメダが取り上げられていました~。 愛知県下でマクドを上回る263店舗を展開するコメダが、モーニングやコーヒーについてくる豆?といった名古屋ならではのサービスを武器に、今後 関東や関西にもグイグイ出店していくそうです。 … 個人的にはコーヒーより紅茶派だったし、今ほど店舗もなかったし、一緒に行く友人とかも居なかったので?ほとんど利用したことなかったんですが ここ数年は めっきりコメダーで(笑)。 先日行ったら 昔は半ば頑なに “コメダ特製ピザ” しかなかった食べ物やソフトドリンクの種類も増え “アイスモーニング” から “アイスミルクコーヒー” に名称を変えるものなどもあり、経営方針変わったのかな~という印象を受けました … そんな矢先の事業方針発表で。

以前 ネットインフラが云々て話 を書きましたが。 … コメダって 幾つかの店舗でネットできるLAN環境あるんですけど、なぜかイオンにテナントで入ってる所がほとんどで。イオンの駐車場は2時間超えると有料 … 。コメダで喋ったりネットも出来れば2時間なんてすぐだよなぁ … ん?コメダのイオン店だけがLAN配備されてるのは、駐車場代取る為か! としか思えないんですけど。。。 他の店も配備してくださいや~。

  WBS公式サイト動画 … コーヒー戦争 喫茶店の巻き返しは
| ホーム |
