“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
拡大して見る



       
     映像は
     16:9 と
    4:3 が混在
    メニューは
       4:3
マメ山で~す。 音楽番組などから抜き出した映像を寄せ集めて DVDを作ってるんですけど … 。今回初めてメニュー画面を16:9の比率で作ろうと思ったら、なんやDVDの規格だとかアプリケーション(ペガシス社のDVDauthor 2.0)の仕様だとかなんとかで?、4:3のメニューに比べてボタンの数が約半分しか設定できないそうで。 メニューのページ数は増やしたくないし、今回は16:9と4:3の映像が混在しており違和感ないので 4:3にしたけど。 収録映像が16:9メインになりそうな次回は16:9比率で数ページのメニューにせなアカンのかな~な~んて ブツブツ。DVDに興味のある方は … 居るワケないか (-_-メ)

オマケ動画  ( 動画削除後の場合は御了承下さい
    クリ約 2010より 『 小さな恋のうた 』 … 音声のみですけど。
   MISIA 『 One! 』 … 曲スタートは 2’25~ 。 デジタモドンの人 だ!(笑)
  YMO 『 Thousand Nives 』 … NHK教育の番組におけるスタジオライブ。





       
   アンテナが違うと
  画も違うのかな???
   気のせいか。。。
テレビ誌で番組をチェックする程のテレヲタ アホ山ですけどー。衛星アンテナを110度のヤツに取り替えて、スカパーに加えてBSも見られるようになりました。強風の激寒い日に 数時間かけて作業したからか 39度の高熱に襲われるという珍事もありましたが、地上波では見られない 音楽番組が楽しめたり 電子番組表から録画予約ができたりと、新たなテレビライフを満喫太郎(出典:99マネージャー)しています(笑)。 気になっていたコピープロテクトもCPRMだけみたいだし。

日本のディレクTVがなくなって スカパーに移行させられた頃から ず~っと使ってたアンテナとチューナーを ハードオフに持ってったら、100円て(ノ><)ノ (古すぎて値段がつかないって事らしい)。 それを使ってた頃は チューナーの出力とレコーダーのライン入力を赤白黄のRCAケーブルで繋いで 手動でチャンネルを切り替えて録画していたので、レコーダーの電子番組表から録画できるのは便利ですねぇ(今時当たり前か)。 … アンテナについては。昔はBS・CS別のアンテナが必要だったみたいなんですが、2002年頃から110度方向の兼ねられるヤツが出てきたようです。スカパーはe2という チャンネル数が少ないサービスになるんですけど、地上波局や音楽・アニメ・ドラマなどの スタンダードなチャンネルは揃ってるのでモウマンタイですね。

あぁ。あけましてオメデトウございます。ました。ヨロです。 (。・_・。)ノ
| ホーム |
