“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大学の学部長に見ろと言われてから毎日録画して見てる テレ東の経済ニュース番組 『ワールドビジネスサテライト』 で、LISPなる声優ユニットが紹介されていました~。 なんでも コンテンツの配信はネットのみに特化するということで、そのマーケティング的側面からピックアップされたようなんですが (その特集ページは コチラ )。 番組では “ 声優としてはキャリアのある彼女らだが … ” なんて紹介されていたので いろいろ調べてみようと検索したら、(表向きには)年齢非公表??? 本当の所は、真ん中の阿澄佳奈が サイドの2人より5コ上???

2ch系のページを見れば、真ん中のアスミンこと阿澄佳奈さんはナカナカの人気者らしいじゃないですか。そうすると横のお2人はオマケ的扱いなのか??? … なぜ年齢を明かさないのか。それもある意味マーケティングのひとつってことなんでしょうか。わからん。

  外部リンク …  公式サイト  ( 注:音が出ます )
             ウィキペディア ( 個人のページで生年月日が見られます ) 


 FUNKASTiC      試聴あり
  スガシカオ [ 2010年 J-POP ]
なんか、“ ファンク ” っていうと 個人的にはホーンセクション入りの … ちょっと古いけどキャンディ・ダルファーとか?スガさんが好きだと言ってるらしい スライ&ファミリーストーンだってホーン集団だし、そんなイメージを抱いてしまうんですが。 これは スガさんなりの、ホーンをフィーチャーしない、ロックなファンクって感じでしょうか。 まぁ 僕が知らないだけで こういうジャンルっていうか音楽もあるんだと思いますけど。 16ビートでワウワウギター入りのノリノリチファンクチューンあり、生ピやアコギをフィーチャーした聴かせる曲あり、打ち込みのテクノファンク?ありの ナイスなアルバムです。唯一ホーンセクション入りの2曲目 『 91時91分 』 と、ワウワウギター・オルガン・エレピ・シンセストリングス入り10曲目 『 夏色タイム 』 がお気に入り。16分2連のいわゆる ルパンフレーズ? ダダッ!ダダッ!も有り(笑)。 … でもフェイドアウトはなぁ~ ブツブツ。。。
| ホーム |
