“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう14枚目なんだ

 熱帯ジャズ楽団14 ~Liberty~      試聴あり
  熱帯ジャズ楽団 [ 2010年 Latin ]
熱帯の新譜がカーステでローテーションされてまして ~ 、お決まりのラテンアレンジや各種キメにノリノリになってるんですけど(笑)。 アレッ?今回のアルバムタイトルにもなってる ジャコパス作曲のリバティシティ、なーんか聴いたことあるような … 。 アレだ!村田(陽一)さんの、3viewsレーベル作った時のに入ってるヤツ。でもこれタイトルがRock'in in Rhythm? 調べたら こっちはエリントンの作曲??? ウ~ム似てるんだけどなぁ。検索エンジンで探したり あちこちサーフィンしまくったけど情報見つからず。判んないけど しょーがないや、忘れよ~。(´~`;)
getapas.jpg
   ジャコの怨霊が乗り移ったゲタ夫さん
         今回のジャケット画像より

          文中に出てきた
        ロッキンインリズム試聴は コチラ
       確かソリッドブラスにバカボンベースとか
      ゲストが加わっちゃった豪華村田バンドです





       
  メイクに不安を感じる
   めちゃモテ時代の
     岡村さん
ナイナイ好きが高じて 車のナンバーを1990にしちゃってるアホ山ですけどー (ナイナイさんの命名由来については コチラ )。 いや~、またお休み入っちゃいましたね岡村さん。先週のオールナイトは チェジウ(シジュウ)での、復帰の記念すべき放送だったのに。 チマタではダウソタウソ松ちゃんのダウンとからめて 色んな情報が飛び交ってたり、昨日のオールナイトでは 矢部っちが気丈にふるまう~なんて書かれてますけど。 いやいや、昨日の放送、どんだけドキドキしながら聴いたか。バッファロー吾郎とケンコバさんが入ってからは盛り上がったものの、序盤 ワールドカップやナウカドマネージャーの話をしてても なんかどっか淋しそうに聞こえてしまったのは 僕だけでしょうか。そしてオープニングトークが終わって 提供を読んだ後、岡村さんが大好きな・岡村さんを何度も励ましてきた あの曲のイントロ! こりゃ~いかん エンディングは珍念さんのDo Do For Me が良かったな~ ブツブツ。





     
  若かりし頃の
   極楽とんぼ
   加藤さん
前回 版権の話したばっかりですけど … 。 先日の 『めちゃイケ』 を見てたら、これまた版権の事を思わされる内容で がっかりしました。岡村さん生誕40年SPってことで、これまでの名(迷)シーンベスト40という企画だったんですが。 … ない! 確実に5本の指には入るあの企画がない!スマップ中居君との日本一周がない!ジャニーズJrに混ざってスマップのライブに出ちゃった オファー企画 の第1弾がない!! ハァ~なにこれ どういうこと? あれだけオカザイルをやっといて、同様の“ライブに出ちゃった企画”としてアレがないのは不自然極まりない。そういえば“オファー”っていう言葉が一回も出てこなかったのも変だ。

あ~そうか、ジャニーズの差し押さえだ。アホらし。オファー第2弾のドラマ企画もジャニ絡みだからなかったし。その他は、ムツゴロウさんもライオンキングもオカ女も具志堅さんもゴルフもテニスも映像あったのになぁ。まぁ山さんは致し方ないけど。あとは 笑わず嫌い王とか ハマグチェさんのドッキリ企画とか クイズ濱口優とか 、ウィキペディアで 歴史 見てるとホントに懐い。お腹抱えて泣き笑いした エガラップと しりとり侍はDVDに録ってあって 宝ものです(笑) めちゃモテとかめちゃイケの初期の頃なんか、メンバー皆若くて勢いあって 今見ても面白いのにな~ブツブツ。
   ■答え■ ハルキマッカナ=(スカイダイビングをやる)腹決まるかな?




   
  関係ない
   けど
  レインボー





      
   ディスク1の
   メニュー画面
スカパーで再放送中の 夜ヒット好きが高じて、先月末に発売された 百恵さん@夜ヒットDVD-BOXを買ってみましたー。 … アレッ?なんだこれ。百恵さんの出演シーンを切り取って繋げてフェイドイン・アウトさせたりトランジション (場面転換の映像効果) 付けたりしただけじゃん。でもまぁ 伝説の映像が蘇る!って話には違いないか。昔からのファンには嬉しくてたまらない逸品なのかも。 … でもなんだかなぁ。 このDVD企画の為に、百恵さんが出演されている回に共演された演者が 全てお蔵入りになってしまったのは なんとも歯がゆい事実。スカパーの放送回は飛び飛びになっちゃったし。 個人的には、むしろ百恵さん以外の たくさんの歌手や伴奏などの方に価値を見い出して見てるのになぁ。大好きな筒美京平ソングの主な歌い手である 岩崎宏美や南沙織、郷ひろみ、その他 京平さん以外の作者による 初めて聴くような楽曲でも、歌謡曲の良さが詰まったものはたくさんあるだろうし。ことさら “ 花の中三トリオ ” の桜田淳子と森昌子については お蔵入り被害?が大きいのでは。。。

結局金になればイイってことか。電波でたれ流すよりも パッケージで売った方が儲かると。 そうか、この調子で松田聖子BOXとか もっといろいろ作れるなぁ。 版権が面倒なジャニーズや キャンディーズ・ピンクレディなどのアイドル系も、放送じゃなくて パッケージで売るなら許可が出るかもしれないし。 ああ、以前は放送されてたピンクレディとかが 最近飛ばされてるのは それが理由かも??? … スカパーのフジテレビチャンネルって契約者数伸び悩んでるのかなぁ。フジだけで3チャンネルも作って、それを抱き合わせて月1575円も獲って。他のチャンネルは総じて5・6百円くらいなのに。





      
     自作の
   夜ヒットDVD
   メニュー画面
音楽番組などで面白かった部分(演奏)を映像クリップとして録り溜めて、それらを集めてDVDを作るのが趣味なんですけど。 … アレッ?以前作った夜ヒットの動画集、なんかちょっと似てるぞ(笑)。

夜ヒット '74~'76 動画いろいろ ( 削除後の場合は御了承下さい
    『 君は特別 』 郷ひろみ … 作曲:筒美京平
    『 雪の中のふたり 』 麻丘めぐみ … 作曲:馬飼野康二
    『 愛の戯れ 』 平山三紀 …  作曲:筒美京平
    『 さよならこんにちわ 』 天地真理 … 作曲:筒美京平
    『 未来 』 岩崎宏美 … 作曲:筒美京平
    『 夏にご用心 』 桜田淳子 … 作曲:森田公一
    『 夏八景 』 麻丘めぐみ … 作曲:筒美京平
    『 霧のめぐり逢い 』 岩崎宏美 … 作曲:筒美京平
    『 ドリーム 』 岩崎宏美 … 作曲:筒美京平
    おまけ
    『 いつか何処かで 』 平山三紀 … 作曲:筒美京平 なんて渋谷系なんだ。。。
| ホーム |
