“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
逆光でまっくらけ~


      
   Ventures や
   寺内タケシ
  &Blue Jeans
  のコピーバンド
   Oh!Jeans
ワケあり休業からなんとか復帰したアホ山ですけどー。今日はお休みを頂いて、名古屋港のポートハウスへ オヤジが在籍しているバンドを聴きに行ってきました~。 オヤジさんバンドを見に行くのは数回目ですけど、今日は選曲がベンチャーズメインだったからか、ドラムがいつもより更にパワフル&ソリッドだったからか、はたまたミキシングが良かったからか 良いステージでした~♪   … 去年ちょっと患っちゃったオヤジさんですが、数ヵ月後にはバンドに復帰させて頂き とてもよい活動になってます。そんな事が無意識中に頭の中をスルーしたのか、個人的に好きなベンチャーズのナンバー 『十番街の殺人』 におけるキーボートソロを聴いた時 ジワ~っときてしまいましたけど、その後のヘマで オイオイ(-_-メ) ってな感じのオヤジさん(笑)。。。  メンバーの皆さんありがとうございます!今後ともヨロシクお願い致します~

十番街の殺人 ( 削除後の場合は御了承下さい
   本家のではありませんけど。キーボードがあるバージョンですよ~って事で。
Pfはモチロン武部さん
フジテレビの 『僕らの音楽』 で、一青窈と平山みきが 『真夏の出来事』 を歌っていました~。ん~、管弦入りのダンサブルな和製ディスコ 京平 ソングもイイけど、 『また逢う日まで』 とかこの辺りのミディアムな16ビートも良いっ。。。   …おっ、歌とトークのクロスフェードはやめたのか???評判悪かったんかな~?ブツブツ。

誰もが知ってる超有名京平ソング ( 削除後の場合は御了承下さい
歌唱を邪魔せず冴えわたるバッキング(フルート?)と心地良い刻みのギター、それらに乗っかる美しきストリングス&ビブラフォン!
豊浜の海 テトポっす テトポっす

      
  豊浜の海とテトポ
 唯一釣れたメバルちゃん
キレイやなぁ キレイやねぇ 唯一釣れたメバル ゴカイ付き

      
   画像クリックで
  640×480 表示
ワケあって休業中のアホ山ですけど … 、昨日は親戚のオジサンが豊浜へ釣りに連れてってくれました~。釣りなんて十何年ぶり???だったし餌のゴカイがキモイのでアタフタしたけど、 『えびせんの里』 でせんべいを試食しまくったり 日帰り温泉で御馳走食べたり 良い息抜きになりました。ありがとうございました~。
  … なんか最近ジャズとは無縁の日記的書き込みが多いなブツブツ … 。
変っちゃったドルフィン 昔のドルフィン


      
    嗚呼 ドルフィン
   懐かしのドルフィンよ~
ワケあって休業中のアホ山ですけど … 、今日は 名古屋のアキバこと 大須へ行ってきました~。チョットした気分転換のつもりで、 昔よく連れてってくれたオヤジを逆に引き連れて行ったんですけど、土曜日だからかGWだからか すんごい人でワンサカでした。そう、昔オヤジに連れられて行った頃や、学生時代に友人とレトロゲームを買い漁りに行った頃からは考えられない程の。なんや 萌え系 ・ ヲタ系ファッションの若者 … どこから来はったのか 外人さん親子連れの多いこと多いこと。店並みも変ったな~と。あちこちに点在してたグッドウィルは1ヶ所のビルに?まとまってるし、よくファミカセ(笑)を買いに行ったドルフィンも変貌してて。 なんか全体的に “ 電気街 ” って感じではなくなってたな~。良くも悪くも大衆化していて、グルメ&ファッション的な店が増えたみたいな。。。
| ホーム |
