“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近の … と言うか4代目司会者のサドさんになってからですけど。 かなりクラシック寄りになってしまって、毎週録画しているものの ほぼ毎週早送りで 個人的にはイマイチ楽しめてません。 サドさんは世界的に活躍されてる素晴らしい指揮者だと思うんですけど、前司会者のハネケンさんの頃に比べて(比べたらアカンけど)ジャンルに幅がなくなっちゃったな~と。。。もちろんハネケンさんの頃も クラシック的要素はあったんですけど、異ジャンルとの、 ある種の“フュージョン”とも言える解釈で見られる回が多かった。それはハネケンさん自らが様々なジャンルの作曲家であり編曲家であり、また同時に演奏家でもあったからなのかな~と。最近のはなんだろう、“ポップさ” が足りないのかなぁ。遊びがないって言うか。マジメか!みたいな。 … そんな “ 題名 ” ですけど、来月 オゾネさんと英二郎さんがショパンをジャズるそうです。そういえば昔、錦織健がクイーンを歌ったの面白かったなぁ~ ブツブツ。


    
 赤点が開通した所


    
上端のエネオスマーク
   より少し北が
 “聖地”名和書店(笑)
職場近くの 長い間新規開拓中だった道路がいよいよ開通するっつー事で 見に行ってきました~。 お~ 話には聞いてたけどバローとアカノレンかなりできてる! スゲー “ 待ってました ” って感じの通行量??? 半田街道(だっけ、サークルKの前の黄色い道)の渋滞は緩和されるのか?通勤しやすくなるのか?店の客は増えるのか?開けた辺りにヤマダさんが出店するというのはガセネタか??? … どうなるものやら。。。
ジャケじゃけぇ

 My song Your song      試聴あり
  いきものがかり [ 2008年 J-pop ]
いきものがかりの3rdアルバムです。 彼らを知ったのは2006年のクリスマスの約束でした。それから最近になって、NHKでお昼にやってるトーク番組 『 スタジオパークからこんにちは 』 で使われてる曲が耳に残って … 。 打ち込みナシの シンプルな生演奏的バンドサウンド、ストリングスやオルガンがのっかるキャッチーなメロディ、王道シャッフルのハッピーな曲調、16ビートのカッティングギターなどなど、一聴の価値ありです。





    
 クリスマスの約束
    2006より





      
   2010年2月の
   検索キーワード
     ベスト10
遅ればせながら気がついたんですけど、当サーバーfc2のアクセス解析に 検索キーワードを “ 一覧で ” 見られる機能があったようで (アクセスを個々に見られるのは知ってたんですが)。 先月は、ナイナイさんの青本即売イベント情報を求めて多くのアクセスがあったらしく驚きました。 自分も検索エンジンやらミクシィ内の日記やらでサーフィンして楽しんだので、誰しもやることは一緒だな~とか思ったり。   … その他のアクセスで多いのが “ アシッドジャズ 名盤 ” や“ すべらない話 BGM ” “ アニメ ジャズ ” などなど。 いろんなキーワードで検索エンジンから流れてきて下さるのはうれしい反面、アシッドジャズの名盤なんか書いた事あったっけ???と思ったり。 名盤とか すべらない話のBGM情報を書いてるサイトなんか 他にも沢山ありそうなもんなのに、 と思って検索してみたら ヤホーの“ すべらない話 BGM ” ウェブ検索で最初に出てきた!(笑)
| ホーム |
