“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
091215 日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009より
日テレさんはやっぱり弾きマネですか(嘲笑)。打ち込みの音してるのに何くわぬ顔してドラム叩いてら~ … と思って見てたらアレッ?弦一徹だ。ゆずは生演奏なのか?横に居るピアノは閉ざされてるしピックアップ(マイク)もないけど。カラオケに重ねて弾いてるのかな? 弾きマネでいくらもらえるんだろう???

関連過去記事
     ベスト弾きマネアーティスト2008。
091203 FNS歌謡祭2009より
今年の武部さんは、SMAP、徳永英明、青山テルマ、一青窈×岩崎宏美、つるの剛士×欧陽菲菲、KinkiKids、槇原敬之×嵐、森高千里などなどのバックで、計34曲(たぶん) 鍵盤の演奏に徹しておられました。お疲れ様でした~。 … しかーし!今年のFNS歌謡祭は企画・選曲・アレンジ どれも。。。 このブログでブツブツ書きはじめた2006年から考えても 一番ナ二な年だったなぁ~と。 個人的に重きを置いているホーンセクションがほとんど居ないに等しい状態だったし(そもそもホーンをフィーチャーした曲がない)、奇跡と呼ぶに値するコラボレーションなんか なかったような気がするし … 。選曲≒今年流行った曲(?)がイマイチだったからなのか。。。ん~~~。 以下ブツブツメモ↓

『 そっと きゅっと 』 SMAP
   おっ、マイケルジャクソンを意識したダンスだ。キムタクさんらしい主張だなぁ。
『 Love Is Over 』 つるの剛士×欧陽菲菲
   歌い手が各自の抑揚つけて歌うバラードでデュエット???バッラバラ(笑)。
『 渡良瀬橋 』 森高千里
   コーラスも間奏のオカリナ?もピッチがキモイ。
『 今すぐKiss Me 』 LINDBERG
   “ごーうぇあいみすゆー?” 昔から発音が気になるんだけど…。。。
『 太陽と砂漠のバラ 』 TOKIO 
   エレカシの「今宵の月のように」みたいな曲だな。。。

関連過去記事
     FNS歌謡祭 は 武部聡志祭 2008。
     FNS歌謡祭 は 武部聡志祭 2007。
     FNS歌謡祭 は 武部聡志祭 2006。
| ホーム |
