“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダンス☆マン?




    
 1976年2月16日に
  放送された回より
相変わらず スカパーのフジテレビチャンネルで放送されている 『夜のヒットスタジオ』 を楽しみに見てるんですけど…、先日放送された 1976年2月16日OA分に 子門真人さん が出演されていました~。 子門さんといえば某鯛焼きソングが有名ですけど、個人的にはガッチャマンが好きで。ワカチキカッティングギター&管弦入りノリノリ16ビートのファンキーな名曲です。冒頭のサビ終わりでストリングスが入ってくる 「♪命を懸けて飛び出せば~」のあたりなんか たまらんなぁ。後半2コーラス目の「飛べェ!」「行け~~~ッ!」っていう所も聴き所だし。子門さん関連の音源を探してみるのも面白いかも と思ったけど、アニソン関連以外はあんまりないみたい。   … 小林亜星 イイ曲書いたなぁブツブツ。。。

  関連過去記事 … デジタルはツマラナイ?

  オマケ動画 ( 動画削除後の場合は御了承下さい
     科学忍者隊ガッチャマン   およげ!たいやきくん   ホネホネロック
| ホーム |
