“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
YouTubeで聞いてみる



    
  今回は レイア姫


    
  画像にリンクが
  貼ってあります
最近良く見る、 中島美嘉さん が出演してる CM の曲なんですが…。 以前のシングル 『LIFE』 に引き続いて、 TKテイストがチラチラ感じられる楽しげな楽曲ですね♪ 生ピやメロディが印象的だった 『LIFE』 と同じく 打ち込みのリズムですが、今回はストリングスをフィーチャーした感じです。 時折聞こえるティンパニ?やオケハープ?もイイ感じ。

さて 中島さんとは関係ない話ですけど、当ブログサーバーのFC2が 最近勝手に広告を入れる仕様に変更して 非常に残念でなりません。 FC2は、無料で ・ 比較的大容量で ・ 各種サービスも良くて … っていうイメージだったのに。 今更ブログ引越しするのめんどくさいしな~。 昔よりも引越しし易くなったみたいだけど。

  関連過去記事 … 中島美嘉 の小室プロデュース曲?
YouTubeで動画を見る



     
  シカゴのプードル?

    
  画像にリンクが
  貼ってあります
テレビを見てたら ある番組のエンディングで “おっ!” っと思う楽曲を聴きました … と思ったんですけど、最後フェイドアウト。 ん~ デビュー前からライブを中心に活動してきたっていうんなら、ライブで表現できないフェイドアウトなんてやめればいいのに。 間奏の、メンバーに居ないギターのソロも違和感あり。。。 誰かフェイドアウトの良さ・フェイドアウトにする理由を教えてくださ~い。
| ホーム |
