“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
YouTubeで動画を見る




    
  画像にリンクが
  貼ってあります
合唱曲は 結構好きな方だし 最近話題になってるアンジェラさんの 『 手紙 』 も嫌いじゃないんですけど…。 曲中に何度も出てくる “♪ド、#レ、ファ、#レ、ファ、#レ” のフレーズが甲斐バンドの 『 安奈 』 に似てるし、“♪今~” のところは “♪春が来て~” とイルカの 『 なごり雪 』 みたいだし。 こういう、 “今の所あの曲と一緒やん” 的なのはすぐに (聴く度に) ピンと来てしまうので困るんですけど…。

お気に入り合唱曲動画 ( 削除後はご了承下さい
     Let's Search for Tomorrow … 中学の時歌った思い出の逸曲
     未来を旅するハーモニー … ドリカム with NHK東京児童合唱団
YouTubeで動画を見る

     
  元 爆風スランプ
  江川ほーじん
   スラップが
   カッチョイイ!

    
  画像にリンクが
  貼ってあります
( いやはや1ヵ月以上ぶりの更新となってしまいまして ) 各種動画共有サイトがHD動画に対応したのは知ってましたけど、個人的には そこそこの質が保たれていれば 特別良い画質や音質は求めない方なので 見たこともありませんでした。 そんな中、先日見つけた 懐かしくてナイスな動画にHDボタンがあったので押してみたら …

動かん!(笑) どうやらHD動画はPCのスペック (など) にかなり左右されるそうで、画面は緑色になるわ カクカク紙芝居みたいになるわ 音とズレまくるわで とても見られたもんじゃありません。 ひょっとしてウェブ上のコンテンツだからかな~と思って、 フォーマットを指定してダウンロードできるサイト なんかを見つけて ダウンロードして再生してみても、画がスーパースローで再生されて 音とズレまくるのは変わらず。。。 ま、ストレスなく再生できるMPEG4で充分だしいいや 。 地デジが録画できるレコーダーを持ってるけど、容量がすぐにいっぱいになるからアナログを録画して見てるし。 ハァ~、アナログ終わったらどうなるのかなー???ソニーのブルーレイレコーダー まだ1年も使ってないけど、アナログが本当に終わるなら1テラとかに買い替えなアカンな。 B-CASカードが廃止になるとかいう噂もあるし…、この先どうなるのよテレビ業界。 ややこしややこし。
| ホーム |
