“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080918 テレ朝 「アメトークSP」 より




     
 毎回 “ くくり ” が楽しい
     アメトーク
今、最もオモロー!なバラエティ番組 : アメトークのゴールデンスペシャルを見ました~。 今回は4部構成となっており、第1部の “ 売れっ子芸人 ” 括りの時のグダグダ感は 早送りしたくなる程でしたが … 。 途中 元猿岩石の(笑) 有吉 が入ってからは徐々にいつもの雰囲気を取り戻し、編集のバッサリ感は否めなかったものの かなり楽しめました~。 今回の目玉?は スラムダンク 芸人。 個人的な話、アニメ版は声が嫌だったし スピード命のバスケをアニメで再現出来ねーよと思っていたので 見ていなかったんだけど、 週刊少年ジャンプ を買っていた短い期間に連載されていた正統派漫画だったし、中学ではバスケ部に入っちゃってたくらいモロ影響受けた作品で~す。

当時のジャンプは、スラムダンクが面白くなるのと反比例するように 他に読みたい作品が減っていって、スラムダンクの為だけに毎週買うのもナニだったので、 物語の後半は単行本で読んでいました。 この事も手伝ってか 後半のストーリーはかなり覚えてなくて、ホトちゃんに近い状態でした (笑)。 … 十数年ぶりに、また読みたくなりました~
| ホーム |
