“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日まで アフィリエイト のリンクを幾つか貼ってたんですけど、契約していた ネオウィング がアフィリエイトサービスを止める事になって。 ネオウィングは ジャンルを問わず邦楽の試聴が比較的充実しているので、 “情報基地 ” と謳ってる当ブログにとっては重要なリンク先であり、沢山のリンクを貼っています。 しかーし!それらのリンクが 無効になってしまうっつー事で リンクの貼り換え作業を余儀なくされてしまい、少しずつですが日々作業中です (アフィリエイト用のリンクから、フツーのリンクへhtmlの書き換え) 。

以前は3カラム (=3列) でアマゾンやFC2のアフィリエイトも貼ってたんですけど、最初から飾りのつもりだったし、あればいいと思ってた報酬もないし (笑) サイトがゴチャゴチャしてウルサイので、この際バッサリ2カラムシンプルデザインにリニューアルしました~。 ネオウィングの他に TSUTAYA や HMV なども管轄している、総合アフィリエイトサービス : リンクシェアの登録もゴッソリ削除さよ~なら~。 … なんか最近はアフィリエイトが当たり前のように流行ってきて、グーグルアドセンスを見ないサイトの方が少ないんじゃないかと思うくらい。更に “えげつない” サイトは、トップページ中央にアフィリエイトを持ってきて 最新の記事はその下にあるとか。 何がしたいのか理解できないし 読む気も減退します。

ネット(の検索) においてリンクは重要だと思うし、 ヒット数の少ないマニアなブログだけに 有効な情報を示したいという事もあり、 『百読は一聴にしかず』 で試聴や動画へのリンクを貼ってます。 リンクを貼ると リンク切れチェックが大変なんですけど (記事を書けば書くほど作業が増えるという悪循環!) 、検索エンジンから過去記事に飛んでくる人も結構居るみたいだし、頑張りますんでヨロシクお願いしま~す。 … ちなみに最近の検索ワード第一位は 『すべらない話 BGM』 で、記事は コチラ です。 オ~!今実際に ググ ってみたら最初に出てきた
ジャケじゃけぇ
ヴィーナスを探せ [1994. Latin Fusion]
松岡直也
日本のジャズ・フュージョン界を語る上で欠かすことのできないアーティスト、松岡直也さんの1994年作品です。 松岡さんは その時代ごとにバンド編成を変えて音源を発表しているんですけど、 その中でも個人的に好きなのが ホーンセクションを擁した13人編成の “ バンダグランデ ” で、このアルバムは この編成で唯一発表された作品です (たぶん) 。 うねるギターや 哀愁のラテンバラードなど いつもの 松岡テイスト に加えて、 ホーンセクションのバッキングが冴え渡る ナイスなラテンフュージョンが楽しめます。 松岡さんの代表作であり 中森明菜 提供作品である 『 ミ・アモーレ 』 のニューレコーディングも収録されています。 試聴が見つからなくて すんませ~ん。

  関連記事 … 松岡直也グループ@長野。

  バンダグランデ動画 ( 削除後は御了承ください
      オレンジ色のエスパドリーュ  “ P-KAN ” ダンス 
| ホーム |
