“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



   我らが
 村田陽一 氏 (左)
  (トロンボーン)

  もっと演奏者を
  映して下さいよ~
    
いや~ 面白かったですFNS 歌謡祭 2007 。 今年の 武部さん は、 KinKi Kids槇原敬之コブクロ ( with 絢香 ) 、 EXILE中島美嘉郷ひろみ大塚愛徳永英明秋川雅史平井堅倖田來未浜崎あゆみSMAP と、昨年を上回る計13組のバックで 生ピ に徹していました。お疲れ様でした!

  KinKi Kids
ジャニーズ勢では希少な、バンド=生演奏に対応できる彼ら。 例の番組 で国内外の様々なアーティストに揉まれてきた境遇は羨ましいほどです。 … 熱狂的なファンの方達にとっては 順番が早すぎるし扱いが酷いと悪評ですけど、いやいや。 他のジャニーズ組は、カラオケで済むという ブリッジ 的扱いなんですよー。もちろん歌の上手な人も居ますけどね。 この曲って リンドバーグ の 『 every little thing every precious thing 』 に似てるな~ブツブツ。

  コブクロ & 絢香
16ビートミディアムスウィングファンクハモリ曲(笑)の 『 WINDING ROAD 』 。CMで聞いた事はあったけど、こうして管弦付きの生演奏で聴くと これまた良いですね。 … 今年は、歌い手ばっかり映すなぁ。客席はイイけど演奏者を映せよ、ホーンセクションのまともなショットがないぞブツブツ。

  EXILE
おおっ、生バンの 『 Choo Choo Train 』 ですか!キャッチーなメロディーでノリの良い、カラオケでも良く歌われてそうな名曲です。ホーンもワカチキギターもカッコイイし、時折聞こえる生ピも良い感じ。イイ曲書いたなー 中西圭三 。印税生活でがっちり!

  秋川雅史 & 宝塚歌劇団
クラシカルな秋川氏に、伝統ある宝塚。これぞプロフェッショナルなエンターテイメントという感じです。 アテフリ ?クチパク?何それ?みたいな。 黒木おばちゃんイラネ (゜⊿゜)

ン~、今年も作詞作曲や演奏者の表示はなかったなぁ。忘れてるって事は考えにくいので 意図的に表示してないんだろうな~、解せないけど。 演奏者を表示する場合としない場合の差は、レギュラー奏者とゲスト奏者って事なのかなぁ。分からん。

今年残念だったのは、 TOKIO が昨年作り上げたものを壊してしまった事です。 これは演奏や歌唱のミスとは違い、企画から覆した事なので非常に残念。 でもでも、近年希にみる数少ない生演奏音楽番組。来年も期待!

  過去記事 … FNS歌謡祭 は 武部聡志祭 2006。
スポンサーサイト
明日 12月5日(水)夜7時から、年に一度の生演奏音楽祭典 『 FNS歌謡祭 』 がフジテレビで放送されます。 個人的には 紅白 よりも かなり楽しみな、 この時期 恒例の番組。 あまり期待しすぎるのは危険ですけど … フジの 特設サイト には気になる名前がチラホラ。
     武部聡志 … 今年は何組のバックで?
     ● 村田陽一 (トロンボーン) … アレンジも聴きたいなー。
     ● 小倉博和 (ギター) … 相方あの人 と自宅待機?
     ● 綾戸智絵 (ピアノ) … テネシーイマジン
     ● ピストルバルブ … リズム楽器はサポートで?テープで?
     ● 服部隆之 (指揮?) … 良一氏 生誕100周年記念出場!
     ● 村治佳織 (ギター) … 聴衆は大衆だけど大丈夫かな?
     ● 小室哲哉 (鍵盤?) … 誰のバックを?異色のコラボ?
     ● KYオバチャン … 今年も歌わないで下さい。

  過去記事 … FNS歌謡祭 2006
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。