FC2ブログ

“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

テレビ朝日系の深夜バラエティ番組 『 くりぃむナントカ 』 に長淵剛が登場して、ムキムキの筋肉を汗でギラギラにさせて熱唱していた。 …ウ~ム、別に長淵剛のファンじゃないんだけど 感極まって泣けました。鼻水もズルズルでティッシュ3枚使用(笑)。

長渕ミュージック。個人的には 好んで聴くような音楽じゃないけど 世間的には存在感のある立派な音楽だと思うし、くりぃむの上田たちファンの感動も十二分に伝わってきたし、あの狭いカラオケボックスで、ギター1本で、生でシャウトされちゃーねぇ、感極まりますよ。

…さてさて それに引きかえ先日のMステ20周年スペシャルはシドイ! 20年を10年で2分して もう一度聴きたいランキング100×2ってのをやってたんだけど、それはもう新旧の弾きマネ合戦。 もちろんクチパクもあり。 でもやっぱり一番分かりやすいのはドラムで、太鼓の音がまるで違うのに良くも平気なツラして叩いてる。 カラオケ使うならバンドなんか無理して居なくてイイのに~。 みっともないし人件費の無駄。 ヘタなお笑いより よっぽど笑えるぞ。 エンタのなんちゃらにも出れるんとちゃうか

せっかく生放送なら演奏も生でやればイイのに。
… 先日のMフェアにおけるシャ乱Qはヒドかったけど。ある意味潔いかも(笑)。
スポンサーサイト



| ホーム |