“ちょっとジャズ” な情報基地 アンチテーゼ

★ ジャズ好き音楽バカによる駄弁ブログ。ジャズテイストのあるJポップなど様々なジャンルのメディアを紹介しているつもりで~す ★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



 ナインティナインの上京物語 ← 試読あり
   黒澤 裕美  [ 2012 ]
ナイナイ好きが高じて 車のナンバーを1990にしちゃってるアホ山ですけどー (ナイナイさんの命名由来については コチラ )、初期のマネージャーさんが書いた本の紹介です。 大阪における天素時代~上京後のホテル暮らし~引越し、ぐるナイなどの冠番組を持つまでの話などなどが書かれていて とても面白かったです。巻末には岡村さん・やえチンそれぞれとの ざっくばらんな対談も掲載されていて興味深い話もあったし。 ファン以外の人がどれだけ楽しめるかは判りませんけど…。

天素 ~ ぐるナイの話
天素の後継番組として始まったぐるナイ、でも番組が放映されるまでナイナイ以外の天素メンバーには知らされていなかった。 放送を劇場の楽屋で見た天素メンバーは愕然として、重い空気が流れたそうです。

ふたりの奇行
ホテル暮らしの頃、ストレスの はけ口もなく友人とも引き離された岡村さんは、ホテルの廊下を右へ左へダッシュを繰り返していた。一方矢部っちは顔にブツブツができて、ぬいぐるみに話しかけたりしていたんだとか。

ずっとボケてたのよ岡村さんは (矢部っちとの対談より)
やりなれてへんお芝居をやって、俳優さんに気遣って、オールナイト(ラジオ)やって、それやりながら一人舞台があるでしょう?どう考えても手を出しすぎや。… カッコつけてたと思うねん。で、病気になって帰ってきよった。本人はすごい苦しかったと思うから めちゃめちゃ冷たい考えかもしれんけど、ずっとボケてたのよ、長いこと。

 マラドーナここにもおった! (矢部っちとの対談より)
初めて病院行ったら、ベッドの上でこう足をくんでて、髪はボサボサやし … 一時期、風呂も入ってくれんかったんやて。「入ったところでや」「髭剃ったところでや」(それがどないやねん)って言う。

第2ステージの収穫 (矢部っちとの対談より)
もうひとつ収穫?のようなものがあったよ。俺、岡村さんのお父さんとめっちゃ近づいたんよ。「矢部さん、隆史を見捨てんといてください」って言うんやで。 … 正月とかもメール送ってくれはんねん。

矢部家の借金 (矢部っちとの対談より)
うーん、せやな。もう相当払ったな。 … マンションにいきなりピンポンて来たことあるんやで。ドアのぞいたら母親の顔バーン見えて、横に親父が立ってて。「貸してくれ。もう首回らへんわ」って言われてん。
スポンサーサイト

めちゃイケで久々に開催された “イケてるッ日本新記録” を見ましたー。 これのオープニングで使われてる曲 ナイスだな~と思って調べてみると、その昔 “ びっくり日本新記録 ” という番組で使われていた 小林亜星氏作曲のモノだということが判りました。 … あれっ?そういえば コレの着メロ作ったっけと思って J研の作品一覧 を見たんだけど、ないや。あ~そうだJ研が公式サイトになるとき 著作権云々で消されたんだっけ。まだサンプリング音色のない16トラックのFM音源だけど、今聴いてもなかなかイケてるな(笑)

  日本一のテーマ.mp3 着メロのMP3版

  びっくり日本新記録CM 後に入ってるCMの “ナウなヤングの” ってのが笑える 
立ち位置逆では?
27時間テレビ、岡村さんも 矢えちんもお疲れ様でした~。ネットでは賛否両論、なんやどっかしらが炎上したとか何とかいってますけど、 27時間も生でブッ続けで番組作るの大変だろうし、そら卓上のコントは上手くいかなかったり 色々なトラブルもあるでしょうに、 ってナイナイ寄りの感想ですけど。 … 個人的には 今年のテーマ通り笑顔になれたし、時には泣けるシーンもありました。でもなんや印象的だったのは、歌へたのど自慢のコーナーにおける5人の生バンドだったり、歌へたチャンピオンになった東海テレビの警備員の人だったり、あとは矢部っちの走りと、ナイナイのコンビの絆が感動的だったところかなぁ~と。 それをことごとく雰囲気壊してムカついたのが、ラストスパートを一緒に走るナイナイの後ろで実況を続ける佐野アナに向かって “ 画面に入るな佐野! ” と何度も何度も繰り返すスマップの中居氏。なんやねんあいつ。空気読めや。

ん~ なんだかなぁ、スマの人ってホンットに時々だけど “ ハァ? ” って発言があるような気がする。国民的ヒーローは文化が違うのかな。決して嫌いなワケじゃないんだけど。。。何度もしつこい中居氏に対して喜久ちゃん(西山アナ)がフォローして “ 佐野アナもガンバってます ” って言ってたのがなんとも。 … オールナイトでもこの事について言及があって。 放送終盤に乱入してきた中居氏は、ナイナイの後ろに見え隠れする佐野アナが面白くてそれを伝えたかったって?別に面白くないんですけど。矢部っちも “ それは伝わらないよ ” 言うてるし。でもそんなスターの評価はイイみたい?各種ブログとか見ると。むしろ3on3の方が問題らしい。

  10年くらい前の?オールナイトのネタ音声 (MP3)
    お台場メインレース ( 職人さんの名前は不明ですんません )



      
   スカパーで
   再放送中の
  ナイナイサイズ
  2000.10/28
    放送回
     より
ペットショップの社長さんとして登場したこのオジサン、どっかでみたような … 。 あれだ!めちゃイケのパロディーコント、『 ストーカー 危険な女 』 で、爬虫類の飼育係みたいなんで出てきた人だ! あの時は表情をピクリとも変えず一言も発さないキャラだったのに、めっちゃしゃべってはるやんか!そうか~あれは演技だったのか(笑)。 … スカパーの日テレチャンネル、来月からぐるナイの再放送もやるそうで。安全マンとかマッハマンとかやらんかな~。あれは夕方の頃だったっけ。。。そうするとやらないかも??? それともナイナイナだったっけか??? なんにせよ楽しみ。テレ朝チャンネル、ナイナイナの再放送やってよ~。





       
    今回は予約
    一番乗りで
    買えました~
ナイナイが名和に来ちゃった 伝説の青本即売イベントから1年と数ヶ月、岡村さんが病床に臥して発売がちょっとお預けになってた、待ちに待った番組本第3弾の発売となりました~。あのイベントをきっかけに名和書店の書店ボーイや書店パパさんと お知り合いになれたし、聖地で買うことに意義を見い出して 予約一番乗りで購入しました。仕事帰りに買いに行ったら、書店ボーイ 「あ~ぶるさんコンチワ、こちらスペシャルウィークさん」て(スペシャルウィークさんとは ナイナイのオールナイトで常連のハガキ職人さん)。僕(書店ボーイさんから、スペシャルウィークさんが店に来るって話は聞いてたけど)「え~マジで!?半田市の!?」 それから小一時間リスナートークで盛り上がりました(笑)。

その後 店内に他のお客さんがいらっしゃったのでトーク会はフェイドアウトして退店、スペシャルさんを駅まで送ったんだけど、なんや興奮が覚めやらず?(まぁ元々方向オンチだしジモティじゃないからか ←言い訳)テンパって運転がオイオイって感じに…。  ヘビーリスナーじゃないと解らないネタ満載の、貴重で楽しい時間を過ごせました。あざーすっした~ スペシャルさんにボーイさん。

  関連過去記事
   青本の聖地:名和書店で珍事 その1。   ナイナイ東海市名和町に来たる!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。